坊主にしたら髪は濃くなるのか?中年オヤジの薄毛対策

yakusan20160801405310_tp_v最近になって気になり始めたのがおでこの生え際です。明らかに生え際がだんだんと深くなっているのです。つまりはおでこが広くなってきているのです。

気になり始めたときからお風呂場でマッサージをするなどしていたのですが、それほど効果が現れているようには思えません。知り合いに相談してみると、1度剃ってみるのがいいと言われました。その方も気になりだしたとき、カミソリで髪を剃ったらしいのです。すると髪の毛が濃くなり、おでこの辺りの生え際も濃くなり、気にしなくなったと言います。

私も一度はしてみたいと思うも、もう中年のおっさんですし、社会人でもありますし、いきなり丸坊主になってはさすがにまずいのではと思わずにいられません。それをまた言うと、その人も全ての髪の毛を剃ったわけではないようです。本当に生え際だけ剃ったとのこと。いえばツーブロックのような状態らしいです。髪の毛を垂らせておけばそれほどおかしくもないらしいです。それをしばらく続け、髪の毛を濃くしていったようでした。

ちょっと勇気も入りましたが、1度やってみようと少しだけ剃ってみました。幸いに垂らして隠せる前髪はありましたので。してみるとそこまでおかしくはなりませんでした。これくらいならよほどちゃんと見ないと誰かに気づかれることもないかなって感じでした。しばらくそれをしてまた生えてきたら剃るってことを繰り返し、髪の毛を濃くしていっています。

感じ的には濃くなっているような、よくわからないような。鏡で確認しても成果のほどは分かりません。でも濃くなることを信じて、しばらく続けていこうと思っています。まぁこれは明らかに一般的に言われている対策ではないので、本当ならばちゃんとプロペシアとかミノキとか医薬品を使って治療した方がいいのはわかっています。とくに飲むタイプのミノキシジルタブレットはかなり効くってききますし。ただやはり副作用が怖いので、これでダメで切羽詰まったときは最終的にそちらに頼ることになると思います。